yosha-ki.log

思うこと思わないこと

GoogleEarthで東京に建設中・計画中の超高層ビル生やして遊ぶ

タイトル通り。GoogleEarthでポリゴン追加した

塔屋とか形正確じゃないし抜けがあっても気にすんな

f:id:yosha-ki:20160408005816j:plain

以下GIF(わりと重め)

東京駅周辺

霞が関上空から

f:id:yosha-ki:20160407234631g:plain


◆ 東秋葉原三井記念病院の辺り)から

f:id:yosha-ki:20160407235316g:plain

密度もさることながら常盤橋プロジェクト(高さ390m)のスケールがなんかすごいことになってんね

 

虎ノ門・六本木・赤坂周辺

f:id:yosha-ki:20160407235922g:plain

森ビルがやたら力入れてるからこれ以外にもまだいろいろ建ちそうなエリア

 

渋谷駅周辺

f:id:yosha-ki:20160408000431g:plain

一番高い駅街区東棟の最上部(230m)にできる展望施設が楽しみです

 

 ついでに六本木ヒルズから見た東京駅方面

f:id:yosha-ki:20160408000908g:plain

常盤橋が建った暁には六本木ヒルズからスカイツリーはアンテナしか見えなくなってしまうんだな

 

まあ実際にこんな感じの光景になるのも2027年かそこらでまだまだ先なんですけどね